(公財)広島県男女共同参画財団「エソール広島」は,男女共同参画社会づくりのための拠点です

HOME
»
講座イベント実施報告
»
令和2年度 エソールきらめきトークライブ

講座イベント実施報告

令和2年度 エソールきらめきトークライブ


このイベントは,社会の様々な分野でがんばっている女性をゲストスピーカーに迎えて,マイストーリーを語ることによって,参加した女性が勇気や元気をもらい,自分らしく一歩を踏み出して生きていこうと思ってもらう場として企画したものです。

今期は令和2年6月から令和3年2月まで,全7回にわたり実施しました。
延べ118名,うちオンラインでは延べ52名の方にご参加をいただきました。

 
実施日 テーマ ゲスト 受講者
(うちオンライン)
6/24(水) 働くサイズを決めた人生デザイン 湊 容子さん
((同)おけいこドットコム
代表社員)
29名(16名)
7/29(水) うまくいかないのは本当の自分の力を知らないだけだった~どん底から最高へと変わった人生~ 公文 ユカさん
(ナーシング・
ヘルスケアラボ代表) 
19名(6名)
8/26(水) 人生に,恋しよう!~わたしが愛しくなる。
幸せに生きる為に大事な3つのこと~
藤岡 弘美さん
((株)藤岡組 心の美容家)
19名(11名)
9/30(水) 縁の流れに身をまかせ
~この年になって気づいたこと~
徳永 真紀さん
(フリーアナウンサー・
イメージコンサルタント)
14名(6名)
10/28(水) 美ボディメイクで心も身体も美しく
~育児中の主婦が日本一になるまでの道のり~
大屋 弥生さん
(トレーナー・テニスコーチ・モデル)
12名(3名)
11/25(水) やりたい,変わりたいと思う気持ちを大切に
~勇気を出して一歩踏み出せば,未来は無限に
広がります~
勝 さやかさん
(ジャパニーズビューティ(株)代表取締役)
14名(5名)
12/23(水)
※中止
幸せな人生を歩むために必要なこと 山崎 幸枝さん
((株)petapeta
代表取締役)
2/24(水) 目の前に起こったことに全て意味がある
~捉え方次第で人生が変わった!~
岡本 千春さん
(美容料理家)
11名(5名)


参加者からは,次のご意見をいただきました。
・これからを考える時間も多いコロナ禍,生きるヒントになる事が聞けてよかったです。
・チャレンジすると変われるんだ!!と勇気をいただけました。
・自分を大切にして,自分の気持ちと向き合うことが何より大切だと気付かされました。
・自分が信じたことをことばで伝えるということが,とても大切だと思いました。
・他人の評価ではなく,自分軸で生きていく事が大切だと思いました。


ご参加の皆さま,ゲストの皆さま,ありがとうございました。