(公財)広島県男女共同参画財団「エソール広島」は,男女共同参画社会づくりのための拠点です

HOME
»
応援メッセージ
»
丸山 法子 さん(一般社団法人リエゾン地域福祉研究所 代表理事)

応援メッセージ

丸山 法子 さん(一般社団法人リエゾン地域福祉研究所 代表理事)

 今まで当たり前だったことが言ってはいけない,やってはいけないと言われ,少々難しさを感じつつある昨今,控えめなコミュニケーションにしようとしてはいませんか。一つひとつのルールを確認しながら安全な道を歩くだけでは自由やおもしろさがなく,無機質な日々になり,世の中の成長も滞りがちになります。
 そんな生活,楽しいですか?わたしたちは,お互いを大切にする生き方を実現して,のびのびと生きられる街に暮らしたいと思います。
 そのために,新しい知識と価値観にふれたり,人々の声を聞いたり声を伝えたり,そして自分にできることや,ちょっとだけチャレンジしたりする機会があれば,人も企業もうまくいくのではないでしょうか。
 エソール広島は,未来の広島のために,性差をこえて手をむすびあえる拠点です。県民のひとりとして,自分から「こんなことできないかな?」と声を出したり,動いてみたりしたいなと思っています。いっしょに考えたい人たち,動きたい人たちは,ぜひここでつながりあってみませんか。福祉の未来をつくるわたしも,応援しています。