(公財)広島県男女共同参画財団「エソール広島」は,男女共同参画社会づくりのための拠点です

HOME
»
講座イベント情報
»
LGBT関連図書「ビブリオバトル」 いよいよ開催!

講座イベント情報

LGBT関連図書「ビブリオバトル」 いよいよ開催!

参加者募集中!

LGBT関連図書 ビブリオバトル
 ~広島修道大学の学生とのコラボ!


【ビブリオバトルとは?】
「知的書評合戦」とも呼ばれています。
ここでは,愛読書を紹介しあうと言う意味で「ビブリオバトル」としました。
テーマはLGBTです。
バトラー(発表者)が好きな本を紹介し,観覧者(発表を聴く参加者)の皆さまで感想を述べたり,質問をしたり,関連することについて語り合いましょう。
今回は,広島修道大学の学生2名とエソールとの初のコラボ企画!
大学生の視点を活かしたアイデアが盛り込まれています。
世代を超えて,みんなで楽しみましょう!
初心者の方も,お気軽にご参加ください。
今まで知らなかった本との出会いや,人とのつながりができるとステキですね♪

 
日 時
 令和3年17日(土)14:00~16:00
 
場 所
 エソール広島研修室
 
定 員
 13名(バトラー(発表者)5名,観覧者8名/先着順)
 
参加費
 500円(お茶・コピー代を含む)※当日,受付にてお支払いをお願いします。
 
持参物
 本(バトラーのみ),筆記用具
 
申込方法
 お申し込みはコチラ


バトラー(発表者)として参加するには・・・
★紹介する本(「LGBT関連」(絵本,マンガ・コミック可(性的描写が
 過剰でないもの))を選んでください。
★本が決まったら,エソールにお知らせください。
 (観覧者の皆さんに事前にお知らせします)
★発表時間は5分程度を予定しています。観覧者に本の魅力を存分に伝える
 発表内容を考えてみてください。
★当日は本をご持参ください。
 
お早めにお申し込みください。
お茶,お菓子をご用意してお待ちしております!