(公財)広島県男女共同参画財団「エソール広島」は,男女共同参画社会づくりのための拠点です

HOME
»
講座イベント情報
»
メンタルサポーター養成講座公開講座

講座イベント情報

メンタルサポーター養成講座公開講座

ストレスを活かす
〜対人援助活動をしている人たちのためのストレスマネジメント〜


相談員や支援員など,"人とかかわる活動"というのは,常にストレスにさらされます。
実は,適切なストレスはチャレンジと成長につながります。
だからこそ,自分自身がストレスを抱えていることに気付き,早めに対処することで心身ともに健康を保つことが重要です。
この講座では,ストレスがかかると心や体はどのように反応するのか,また,ストレスと上手につきあっていくための対処法などを臨床心理学の観点からお話しします。

講師:小早川久美子さん(広島文教女子大学心理学科教授・同大学心理教育相談センター長・臨床心理士)
 
日時 2015年8月8日(土)10:00〜12:00
場所 エソール広島2階会議室
参加費 500円(当日受付でお支払いください)
対象 相談業務ならびに対人援助に携わっている方
テーマに興味がある方 等
参加方法 電話・FAXまたはEメールでお申し込みください
※メールでお申し込みの場合は件名に「8/8ストレス講座申込」と記入してください。
託児 要予約・有料・1,000円(1歳から就学前まで)
託児をご希望の方は1週間前までにお申込みください
主催
問合せ・申込先
公益財団法人広島県男女共同参画財団
TEL(082)242-5262 FAX(082)240-5441
メールでのご連絡はこちら
チラシはこちら [PDF:390KB]
申込書はこちら [WORD:72KB]