(公財)広島県男女共同参画財団「エソール広島」は,男女共同参画社会づくりのための拠点です

HOME
»
講座イベント情報
»
メンタルサポーター養成講座公開講座

講座イベント情報

メンタルサポーター養成講座公開講座

家族の中で起きている暴力
〜家族療法から見えてくるもの〜


定員に達したため募集を締め切らせていただきました。
ありがとうございました。


さまざまな悩みを抱えている方とカウンセリングで接していく中で浮き彫りになる親子・夫婦・家族の問題。
DVや子どもへの虐待など家族の中に潜む暴力も見えてきます。
何を改善すればよいのでしょうか。また,お互いによりよい関係をつくるためには何が必要なのでしょうか。
家族療法の立場からお話しします。ご一緒に考えてみませんか。

※家族療法とは...何か心配なこと,困ったことが起こった場合に,家族の力を最大限に引き出すことによって,その解決をおこなっていく方法です。

講師:村上雅彦さん(広島ファミリールーム所長・臨床心理士)
 
日時 2015年2月22日(日)10:00〜12:00
場所 エソール広島2階会議室
参加費 500円(当日受付でお支払いください)
対象 相談業務及び対人援助に携わっている方
テーマに興味がある方 等
参加方法 電話・FAXまたはEメールでお申し込みください
※メールでお申し込みの場合は件名を「メンサポ公開講座」としてください。3営業日以内に返信いたしますので,返信がない場合はお手数ですが当財団までご連絡ください。
託児 要予約・有料・1,000円(1歳から就学前まで)
ご希望の方は1週間前までにお申込みください
主催
問合せ・申込先
公益財団法人広島県男女共同参画財団
TEL(082)242-5262 FAX(082)240-5441
メールでのご連絡はこちら
チラシはこちら [PDF:496KB]
その他 同日開催「わたしにやさしいお薬講座」
詳しくはこちらをご覧ください