(公財)広島県男女共同参画財団「エソール広島」は,男女共同参画社会づくりのための拠点です

HOME
»
講座イベント情報
»
LGBT関連図書ビブリオフェス 6/12

講座イベント情報

LGBT関連図書ビブリオフェス 6/12


「ビブリオフェス」は,誰でも参加できる本の紹介コミュニケーション・イベントです。
発表者が紹介する本(マンガ含)をツールに,LGBTQ+やセクシュアリティに関すること,みんなで語り合いましょう。
発表時に出てきたわからないことや気になるワードについて,質問したり,ディスカッションしながら知識を深めていこうというイベントです。
発表時間終了後の後半には交流時間を設けています。普段のもやもやすることや,自身のセクシュアリティについて,もしお悩みがあればお話しください。
ですので,当日見聞きしたことは,その場に置いていってくださるようにお願いしています。
また,どなたでも参加いただけます。参加費は「無料」です。
飲み物のご用意は特にございませんので,ペットボトル等各自ご持参ください。
席は椅子を半円形に並べて,和やかにお話しできるような空間にしたいと考えていますので,どうぞお気軽にご参加ください。

□ 日 時 : 2022.6.12 (日)  14:00~16:30
□ 参加費 : 無料
□ 定 員 : 15名(観覧者10名,発表者5名)
□ 発表者    :  後日発表する図書のタイトル等をメールでお尋ねします。
                  マンガや絵本でも大丈夫です(ただし,性的描写が過剰でないもの)。
発表時間は発表者数にもよりますが,5分~7分程度を予定しております。
資料の用意は特に必要ありせんが、発表の本はご持参ください。
PPT等でPCの使用をご希望の方はご連絡ください。

□申込方法  :  こちらの申し込みフォームからお申込みください。