(公財)広島県男女共同参画財団「エソール広島」は,男女共同参画社会づくりのための拠点です

HOME
»
講座イベント情報
»
男性対象講座

講座イベント情報

男性対象講座

生活マネジメント力講座

~自分らしいワーク・ライフ・バランスを実現しよう~


自分の理想のライフスタイルを考え,それを実現するためのタイムマネジメント(時間の使い方)を学び,仕事も生活も充実させるマネジメント力を身につけます。

ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)とは…
 誰もが,仕事や介護,地域活動,個人の自己啓発といった様々な活動を自ら希望するバランスで展開できる状態をいいます。仕事と生活のどちらも充実することで,さまざまな相乗効果が得られます。


講師:福井正樹さん(特定定非営利活動法人KiRALi代表理事)
福島県会津若松市生まれ。 大学進学後,3年で結婚のため中退。 大学中退直前に結婚。と同時に出版社に勤務し書籍・雑誌の企画編集を生業にする。 長女誕生を機に,最初はイヤイヤ育児に参加する。2年後に誕生した次女のときには育児を楽しみとする。この育児期にWLB的な体験をする。 1998年,妻の両親を介護するために人生をリセットし一家で鳥取市に移住。移住後,PTA会長や自治会会長などを歴任し地域で生きることの大切さを体験。 3年前に12年間介護した義父を看取り,現在は,妻と義母の3人家族。 「NPO法人KiRALi」代表理事として,「病児・病後児保育事業」を始めとして様々な社会問題を次世代のために解決することを仕事としている。鳥取大学地域学部非常勤講師・鳥取県ユニセフ協会理事など。
日時 2016年2月20日(土)10:00〜13:00
場所 エソール広島3階研修室
参加費 1,000円(当日受付でお支払いください)
対象 テーマに興味のある男性どなたでも
定員 20人
参加方法 電話・FAX・お申込フォームまたはEメールでお申し込みください
※Eメールでお申し込みの場合は件名に「マネジメント講座申込」と記入してください。
託児 要事前申込・無料(1歳から就学前まで)
託児をご希望の方は1週間前までにお申込みください
主催・
問合せ・
申込先
公益財団法人広島県男女共同参画財団
TEL(082)242-5262  FAX(082)240-5441
チラシはこちら [PDF:471KB]
申込書はこちら [WORD:94KB]
ネットからのお申込フォームはこちら