(公財)広島県男女共同参画財団「エソール広島」は,男女共同参画社会づくりのための拠点です

HOME
»
講座イベント情報
»
わたしらしい生き方を選択するためのワークショップの開催について

講座イベント情報

わたしらしい生き方を選択するためのワークショップの開催について

「女性だから」という思い込みにより直面した苦労や乗り越えてきた壁,そして,「わたしらしい生き方」を選択するために頑張ったことや苦労したことをゲストトークでお話しいただき,それを受けて性別にとらわれない「わたしらしい生き方」を探る意見交換を行います。

 
日 時
令和3年12月22日(水)18時30分~20時
 
会 場
エソール広島(広島市中区大手町1-2-1おりづるタワー10階)
 
テーマ
男性もしくは女性の少ない職業における問題
~アスリートとして活躍する女性の「わたしらしい生き方」~

 
ゲスト
野々村 聡子さん(広島県・中四国女子野球アンバサダー)


広島県三原市出身。福山誠之館高等学校から奈良教育大を経て,(株)わかさ生活が運営する女子プロ野球リーグの入団テストに合格し,女子プロ野球選手に。2011年退団後は広島市内のMSH医療専門学校の女子硬式野球部の立ち上げに携わり,監督に就任。元広島東洋カープの選手と結婚し,現在は一児の母。柔道整復師の資格も持つ。


 
ファシリテーター
大須賀 あいさん(編集者・ライター)


広島県呉市出身。広島女学院大学大学院在学中から,RCCラジオ(中国放送)でパーソナリティとして活動開始。並行してエディター,ライターとしてのキャリアもスタート。現在は,広島を拠点に様々な媒体で企画・編集・取材・ライティングを手掛ける。二児の母。

 
申込方法

こちらの申し込みフォームからお申込みください。
 
募集期限
令和3年12月20日(月)18時まで
 
その他
・10~30歳代ぐらいまでの方同士の交流イベントです。
・新型コロナウイルスの感染状況によっては,オンライン(Zoom)開催に変更する場合もあります。

 
実施主体
広島県(受託先:公益財団法人広島県男女共同参画財団)