(公財)広島県男女共同参画財団「エソール広島」は,男女共同参画社会づくりのための拠点です

HOME
»
講座イベント情報
»
「エソールつながるトークリレー」の配信がスタートしました!

講座イベント情報

「エソールつながるトークリレー」の配信がスタートしました!

エソール広島YouTubeチャンネルで「エソールつながるトークリレー」の配信がスタートしました!
内容は「生き方・働き方」「子育て・家事」「家族・高齢社会」「LGBT」の4つのテーマです。
ほぼ毎週金曜日に,メルマガと並行して,講師の方々のお話をお届けしていきます。

第1回目は,キャリア教育事業をされている「クッキー先生」こと奥貴美子さん(親子キャリアラボ)を迎えてのトークです。コロナの影響を受け,お仕事をオンライン化させたというクッキー先生。今後の働き方や,オンラインのハードルが下がったことで学びの機会が増えた良い点もあったという話題も対話の中でありました。

第2回目の講師は藤岡佳子さん(TONOERU)です。藤岡さんは,主に「働きやすい職場の環境づくり」というテーマで講師としてご活躍されています。「女性の働き方の現状」「これからの働き方」「アンケート回答から見えたリアルな話」の3本でお届けします。

さて,これからどんな展開になるでしょうか。
皆さまとYouTubeでお会いできることを心待ちにしています。どうぞお楽しみに。



ぜひこの機会に,メルマガとYouTubeチャンネルをご登録ください。
メルマガ「エソールほっと通信」
エソール広島YouTubeチャンネル